消費者向けセミナーのご案内

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必須項目以外は、当機構から連絡してもかまわない場合にご記入下さい。

【 終 了 】高齢者の詐欺被害を防ぐ!地域の連携と見守り
平成29年10月26日(木) 13:30~15:00 新得町

※所属団体がある方は、よろしければご記入ください。

※携帯番号可能。日中に連絡がとれる電話番号をご記入ください。

いただいた情報の内容によっては、消費者支援ネット北海道からお電話をさせて頂くことがあります。
その際に「ホクネット」と名乗っていいですか?


個人情報の取扱いについて

当団体は、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。

1.個人情報の取得について

当団体は、適性かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。

2.個人情報の利用について

当団体が収集した個人情報の利用は、収集目的の達成のために必要な範囲に限り、お客様の権利を損なわないように、十分配慮して行います。
お客様が個人情報を提供された場合、当団体または業務委託先から、ご興味のあると思われる情報を電子メール、ダイレクトメール、お電話、FAXの方法でお届けすることがあります。お客様が情報配信を希望されない場合は、当団体個人情報窓口までご連絡いただければ、情報の配信を停止します。
当団体は、個人情報の取り扱いを第三者機関に委託する場合には、当該第三者機関につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

3.個人情報の第三者提供について

当団体は、法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

4.個人情報の管理について

当団体は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理いたします。
当団体は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などを防止するため、不正アクセス、コンピュータウィルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当団体は、個人情報を持ち出し、外部へ送信する等により漏洩させません。

5.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について

当団体は、本人が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求ある場合には、異議なく速やかに対応します。
なお、当団体の個人情報の取り扱いにつきましてご意見、ご質問がございましたら、当団体個人情報窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

6.組織・体制

当団体は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施いたします。
当団体は、役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取り扱いを徹底します。

7.見直し

当団体は、お客様の個人情報の取扱いにつきましては、上記各項目の内容を適宜見直し、改善してまいります。

2017年7月1日
適格消費者団体 認定NPO法人 消費者支援ネット北海道(ホクネット)